So-net無料ブログ作成

『あたらしいパウンドケーキ』 [work-1 (AD,D)]

pound_cover_N_aut_1218.jpg

 

 

『あたらしいパウンドケーキ』の
デザインを担当させていただきました。
それぞれのテーマで作られたパウンドケーキは、
食感、味わい、素材合わせがどれも新鮮で感激のおいしさでした。
カバーは内田真美さんのプラムのパウンドケーキ。
生地はしっとりして、上にのったプラムは瑞々しくて、
一緒に食べるとタイトル通り、まさにあたらしいパウンドケーキでした。

 

(以下掲載順)
内田真美「果物と野菜のパウンドケーキ」
LE CAFÉ DU BONBON 久保田由紀「チョコレートとチーズのパウンドケーキ」
créa-pá 田中博子「ナッツとドライフルーツのパウンドケーキ」
foodremedies 長田佳子「ハーブとスパイスのパウンドケーキ」
飯塚有希子「和の素材のパウンドケーキ」
ムラヨシマサユキ「食事になるパウンドケーキ」

 

もし担当してなくてもこの本絶対に欲しい!と思う
素晴らしい作り手の方々。
きっとお気に入りのパウンドケーキが見つかると思います。

写真:邑口京一郎さん、三木麻奈さん
編集:松原京子さん
家の光協会


コメント(0) 

『ほろ酔いスイーツ』 [work-1 (AD,D)]

osake_cover_N_aut_1101.jpg


若山曜子さんの『ほろ酔いスイーツ』のデザインをさせていただきました。

お酒を使ったお菓子の章では、ラムやブランデー、リキュールはもちろん、

ビールや日本酒、ワインを使ったものなども。お酒に合うお菓子の章は、ナッツ、

チョコレート、塩気のある甘くないものなどなど。

大人な集まりに喜ばれそうなお菓子がつまった一冊です


写真:日置武晴さん
スタイリング:城素穂さん
産業編集センター

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。