So-net無料ブログ作成
検索選択

『フランスの素朴な おやつのもと』 [work-1 (AD,D)]

oyatu_cover.jpg

 

 

若山曜子 さんの『フランスの素朴な おやつのもと』河出書房新社

のアートディレクションとデザインを担当させていただきました。

 

これだけ作っておけばあとは簡単   という、6種のおやつの『もと』と

そのアレンジを紹介した新しいおやつの本です。

 

例えば、スポンジ生地を作って冷凍⇒

食べたい時にバターサンドやロールケーキにアレンジ、

キャラメルクリームを作って瓶に保存⇒

そのままパンなどに塗っても美味しいですし、

急なおよばれなどにパウンドケーキに変身。

などなど普段使いできる若山さんのとっておきのレシピが

載っています。

 

本の構成が少し複雑だったので、

みんなでいろいろと意見を出し合いながら、時に自分の首をしめ、

大きく文字をがらっと書き直したり、デザインを変えたり、

どうしたら伝わるのかとーっても話し合いながら作った本です。

 

すぐできる水切りヨーグルトのアレンジなどもあり

是非ご覧いただけたらうれしいです。

写真 馬場わかなさん/スタイリング 城素穂さん

 

フランスの素朴なおやつのもと: 6つの「もと」があれば、いつでも簡単フランスおやつ


 


 


 


 

 

 

12.jpg

 

14.jpg

 

 

16.jpg

 

58.jpg

 

 


 


 


コメント(2) 

コメント 2

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-08 00:21) 

yodel

HUNTERS株式会社の永田さま

コメントをいただきありがとうございます。
大変申し訳けありませんが、
こちらにのせているお仕事関係の内容は
出版社さまや著者さまの著作権のことなど分かりかねますので
お断りさせていただきます。

また、本に掲載されている写真なども
カメラマンさんが撮ったものでもありますので、
そちらの転用も控えさせていただけたらと思います。

お役に立てず申し訳けございません。

by yodel (2015-07-12 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。