So-net無料ブログ作成
検索選択

『MY MELODY ART BOOK』 [work-1 (AD,D)]

01.jpg


マイメロディ 40周年記念となる初のアートブック、
『MY MELODY ART BOOK』PARCO出版 の
アートディレクションとデザインを担当させていただきました。

この本では今までのアートワークや懐かしいグッズの他
初代デザイナーの原画、インタビュー、そして初の(たぶん…)
マイメロディの制作過程、風景が載っています。
初代デザイナーさんはもう現役は引退されているので、
めったにお会いする事もできないのですが
何と今回撮影をさせていただける事になったのです。

彼女がペンを持って描き始めると、なんだか神々しくて
スタッフ全員が黙り込み息をのんでただただ見入っていました。
一筆一筆に魂が宿っているように、少しずつ浮かび上がるイラスト。
あぁぁぁぁ、本当にすごい…。

実はマイメロディとキキララは同作者。
40年前に今でも全く色あせないこの2つのキャラクターを生み出した
神さまのようなお方。

ファンの方に少しでもこの感動が伝わるといいなぁ。
是非ご覧いただけたらと思います!





05.jpg

スクリーンショット 2015-03-03 16.52.44.jpg

06.jpg

02.jpg




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。