So-net無料ブログ作成
検索選択

『ジャーサラダ』 [work-1 (AD,D)]

cover.jpg




若山曜子さんの『ジャーサラダ』宙出版の
アートディレクションとデザインをさせていただきました。
写真は木村拓さん、スタイリングは城素穂さん、編集は斯波朝子さんです。

ジャーサラダとは瓶にサラダを詰めてストックできる新しいサラダ。
瓶にいれて密封する事で野菜がしゃきしゃきのまま長持ちします。
(といってもちゃんとコツがあるので基本を読んでくださいね!)

カラフルな層が見た目もきれいですが、
お皿にあける時も楽しいのでおもたせにも相性が良さそうです。
そして今回念願がかなってビニールカバー仕様。
キッチンでがしがしと使ってください♡

はじめてジャーサラダを知った時は、正直食べにくそう…でした。
でもサラダを瓶につめる事がこんなに使いやすいとは。
私は食べる時は基本的にお皿にあけていますが、
時間がある時にまとめて作ってストックしておき(見た目もきれい!)
食べる時に冷蔵庫からだしてボールなどにどさっとあけたら、できあがり〜
になるのが忙しい時にはかなりうれしい。
出版社の方はお弁当に持っていって瓶のまま食べると言っていました。

若山さんのジャーサラダはあらかじめドレッシングがはいっていたり、
味のバランスが考えられているので、この瓶だけで完結するのもいいのです。
素材の組み合わせが楽しくて、わくわくします。

・朝用のあっさり、ビタミン豊富なサラダ
・昼用のパスタや炭水化物が少しはいってボリュームのあるサラダ
・夜用のおかずになるようなサラダ
・おつまみ用にお酒にあうようにしっかりした味付けやメインのつけそいになるサラダ
・パーティー用に見た目にも華やかなサラダ

がのっています。
サラダ好きの方は是非!




10.jpg


82.jpg


40.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。